(参加者募集)九州渓流魚シンポジウム2023 in 西米良
今年の渓流シーズンも残りわずかとなりました。メモリアルな1匹に出会えた人、楽しい思い出をたくさん作った人、それぞれの日々を過ごされることと思います。
さて、来たる11月3日、昨年行われた「九州渓流魚シンポジウム 2022 in 西米良」に引き続き、私どもが開催するシンポジウムとしては3回目となる「九州渓流魚シンポジウム2023 in 西米良」を昨年と同じく西米良村で開催いたします。
今回のシンポジウムでは、昨年までの調査・分析を基に得られた結果を元に西米良漁協が行った禁漁区の拡大、増設についてのお話しがある予定です。
また、コーディネーターにはおなじみの 岩槻 幸雄 教授を。
パネラーには昨年、「九州渓流魚シンポジウム2022in串間」にいらっしゃっていただいた川嶋尚正氏をお迎えします。
前回は、「大切な生物資源を守るには」というテーマの元、静岡県の例を引き合いに、生物資源保全の3つの切り口(①漁業資源としての保護、②希少生物としての保護、③文化財としての保護)について、豊かな知見をもとに非常に興味深いお話しをいただきました。
参加料は無料。申込受付については先着順とさせていただきます(定員50名)。お申込み・お問い合わせについては、以下のメールアドレスまでお願いいたします。
merajika2020@gmail.com
※お申込みの方は、メールに 1 氏名 2 住所 3 携帯電話番号 4 メールアドレスを記載してください。参加ご希望の方はどうぞお早めに。
※イベント概要
1 開催日時: 令和5年11月3日(金祝)13:30~16:00
2 会 場: 西米良村トレーニング施設
(〒881-1411 宮崎県児湯郡西米良村村所134-6)
3 定 員: 50名
4 参 加 料 : 無料
5 申込〆切: 令和5年10月14日(土)
また、このイベントに伴い、今回は「ヤマメ釣りに関するアンケート調査」を行います。
このアンケートの目的は、皆さんが普段どのように渓流釣りを楽しんでいらっしゃるか、また渓流魚を取り巻く自然に対してどのように考えていらっしゃるかを把握し、関係者や皆さんと共有することで将来に美しい自然と渓流魚を未来へと繋いでいくために活用させていただくためのものです。(※回答いただく方に関する氏名、電話番号、住所、メールアドレス等の個人情報は収集しません。)
なお、この結果については後日、このホームページ上で公開いたしますので、どうぞ積極的にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
※アンケートフォームは、以下の画像をクリックください。
(文・写真 KUMOJI)
0コメント